FXシステムトレードソフト:投資顧問のPAチャートで為替相場分析:FX投資顧問会社チャートマスター:【PAチャート】一流トレーダー並みのテクニカル相場分析を

ホーム > > 会員限定のSNSとは?

会員限定のSNSとは?

会員の方は list_orange会員限定SNSへログインする


チャートマスターでは仲間作り、そのための環境作りを徹底的に進めていくことをお約束しています。

そのための重要なツールが、このチャートマスター会員専用SNSです。チャートマスターSNSトップ画面

会員専用といっても、毎月お金がかかるわけではなく、チャートマスターの商材を購入していただいた方は、どなたでも参加することが可能です。

一度参加していただいた方は、チャートマスターの永久会員です。

ここまでしているFX投資顧問会社はないのではないでしょうか。

※もし、チャートマスター以外に、そういったFX投資顧問会社さんがありましたら、教えてください。その会社さんを超えるサービスをチャートマスターではご提供いたします。


チャートマスターのスタッフをはじめ、会員さんもどんどんレベルアップしていますので、永久的に最新のノウハウを得られるといっても過言ではありません。

事実、昔は掲示板をメインに会員の方々とやり取りをしていましたが、そのころから比べると、チャートマスターも会員の方々も格段にレベルアップしています。


チャートマスターSNSで、皆さまの仲間作り・レベルアップをサポートいたします。


最初から質問はちょっと・・・、そんな方も多いと思います。

でも、どうぞご安心下さい。

今、個人投資家として活躍されている方も、講習会でバリバリ稼いでいるとおっしゃっている方も、皆、最初は初心者で、何から質問して良いのかわかりませんでした。

講習会に出向いて、直接、スタッフに聞くから私は大丈夫だ、という方もいらっしゃるかもしれませんが、実際にスタッフに会ってみても、何から聞いて良いのかわからない方も多いと思います。

そんな時、頼りになるのがこのSNSです。


他の仲間がどんな質問をしているのかを参考にしてみてください。

みんな同じようなことで悩んでいるんです。

あなたは一人じゃありません。




毎日、チャートマスタースタッフや会員さんからの日記やコメント等

主にトレードに関する質問と回答です。その中の一例を挙げさせて頂きます。




━━━━━副社長(ささっち)の書き込み━━━━━━━━


こんばんは。


最近ポンド円ばっかりですが、個人的に相場分析がしやすいというだけですので、基本的にそんなに好んでしませんが、


左図 60分足

今の短期上昇を支えていたであろうトレンドラインを下に割ってきました。 となると、一旦下落が始まるかもしれません。

相場によって支えているものが違いますが、今回のポンド円の上昇を支えているものはトレンドラインだと思われます。

日足などで見ると、高値安値は切り上げているので、大きな流れはアップトレンドですので、
下落があれば、押し目買いを狙いたいところです。


そのポイントとしては、FIBと上から取ったHSIが重なっている0.382と0.618のどちらかが本命サポートポイント。
ここまで下がってから、ダウントレンドライン、もしくはT3を上に抜けて矢印確定したら買いを検討したいです。


今はS5に当たって少し上昇しそうですが、 4月6日17時の高値を超えなければ下落の可能性が高まります。

ただし、その下落が3月30日16時の安値、135.75の安値を下に抜けた場合は、
以下のようなシナリオに切り替えます。

右図 日足


3月30日の安値を下回るということは、1月23日から始まっているアップトレンドが一旦終わるということなので、
1月23日の安値と4月6日の高値をFIBで取り、その調整ポイントを見ます。

HSIも引いてみると、0.500と0.786のポイントが強そうなので、3月30日の安値を下抜けた場合、そこまで行く可能性もあります。

その場合には、押し目買いで60分足での買いシナリオと同じ条件が揃ったら買いエントリーと考えています。


決済は、基本的にエントリーした時間足でのトレーリングストップで検討しています。



━━━━━副社長(ささっち)の書き込み━━━━━━━━

こんばんは。

オージー円買いシナリオです。


左の画像はオージー円月足です。
過去の安値とほぼ同じ位置で止まっていますので、この安値は強いサポートラインになりそうなポイントです。

上昇の傾向が見えたら買いを検討したいところです。


右の画像は240分足です。
高値・安値がはっきりと見て取れるのが240分足なので、240分足で検討しています。

①~③の高値・安値の動きを見て、次の④の安値が②より高い位置で出来ればアップトレンドと判断します。

その時にフィルターとサインがOKなら買いたいんですが、
その例として黄色の④の置いた安値のポイントがありますが、
こういう傾向が出れば黒の縦線で買いたいと思います。


つまり、 ・青矢印の安値に対して白矢印の安値がきりあがっている。 ・ダウントレンドラインを上に抜けている ・緑矢印が確定している

以上の条件を満たせば買いたいと思います。

安値がくることを想定していますが、このまま上昇することもありますので、 その時は、その時の展開を見て考えたいと思います。


追記 決済はエントリーした240分足のトレーリングストップを主体に考えていますが、 まずは赤横線を置いた、68.29を超えるかどうかを見たいです。

ここを超えずに高値切り下げが起これば決済を検討します。


━━━━━ある会員Aさんの書き込み━━━━━

ささっちさんと●●さんのポンド円のシナリオに刺激されて、 エリオット波動をもう一度勉強し直して、AUD/JPYで下記のようなシナリオを作ってみました。

日足で見ると現在上昇3波を完成後、4波の小さな波動の①・②が完成した位置にあると思います。 ③が完成後にlongを検討したいと思います。

右のチャートは週足でダブルボトムを形成しているので、 1月5日のWの真ん中の高値と2月2日の底値の数値を積み上げた80.03辺りを目標値におく予定です。

━━━━━━━━━━━━━━

↓↓その後↓↓

━━━━━━━━━━━━━━

●●さん

どんどん刺激を受けてください(笑

③の完成をどう見られますか?
エントリー条件ということになりますが。

━━━━━━━━━━━━━━

とスキルアップの為のやりとりが続いて行きます。



━━━━━ある会員Bさんの書き込み━━━━━

EUR/CADでの売りシナリオを立ててみました。

月足ではFIBを引くとターゲットー0.270で止まって反発しています。
日足ではダウ理論5点目でヘッドアンドショルダーっぽくなっているような・・・
最近チャートパターン(特にヘッドアンドショルダー)に凝っているのですが、

これはしっかりFIBも聞いていて6ACEトレードを守りつつもいい形を形成しているのではと思いました。
240分ですが矢印がすでに確定しているのですが、月曜日少し売ってみようと思います。

白い点線は安値とS6が重なっているので、
強い壁になりそうなのでここを超えてきたらもう一度追加で売ってみて、
もし戻してきたらさらに売ってみようかなと思っています。

ターゲットは赤のゾーンが壁が集まっているのでそのあたりにしてみたいと思います。

このシナリオはどうでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━

自分の考えが正しいのかSNSに書き込んでいるのです。
最初は皆の書き込みを見るだけでも参考になります。


━━━━━会員Bさんの書き込みに返信━━━━━

私的にはヘッドアンドショルダー・・というより、ダブルトップ(トリプルトップ?)を完成させたように見えますが・・

確かに日足、240分足、60分すべてにおいてMAの下にきていますね。
ただ個人的には240分でボリバンが気になるかもです。
大きな流れは僕もダウンだと思います

━━━━━━━━━━━━━━

その後もやりとりは続きました。

━━━━━━━━━━━━━━

>●●さん なるほど、こういう見方でしたか。個人的には、たぶん違うと思います。

僕の記憶では最近において中長期の3尊で一番参考になるのは
2008年の夏のドル円(110円ミドルをトップにした)がすごくキレイでわかり易いと記憶しています。
今、会社のPCからなので画像は貼付できませんが(仕事中に何やってんだぁ~俺は)参考にしてみるのもよいかと思います。


━━━━━━━━━━━━━━


この様な形で仲間もチャートマスターSNSでは出来て行きます。
相場の事を話せる友人、そして仲間大切ですよね?

SNSは携帯からの書き込み、観覧ももちろん出来ます。



SNSで皆さまの仲間作り・レベルアップをサポートいたします


最初から質問はちょっと・・・、そんな方も多いと思います。

でも、どうぞご安心下さい。

今、個人投資家として活躍されている方も、講習会でバリバリ稼いでいるとおっしゃっている方も、皆、最初は初心者で、何から質問して良いのかわかりませんでした。

講習会に出向いて、直接、スタッフに聞くから私は大丈夫だ、という方もいらっしゃるかもしれませんが、実際にスタッフに会ってみても、何から聞いて良いのかわからない方も多いと思います。

そんな時、頼りになるのがこのSNSです。


チャートマスターSNS

SNSってなに?

チャートマスターSNS画面

SNSとは、ソーシャルネットワークサービスのことです。


ソーシャルネットワークサービスというのは、人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のサイトです!


友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場所を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、あるいは、「友人の友人」といったつながりを通じて、新たな人間関係を構築する場、それが会員制のサービスであるチャートマスターSNSです。


投資は孤独だと思われがちですが、私たちチャートマスターは違います。


大勢の仲間がいます。

是非、SNSを活用して多くの仲間を作りましょう。


コミュニティ

コミュニティと呼ばれるSNS内のグループも、40コミュニティほどありますので、お好きなコミュニティに登録して盛り上がってください。チャートマスターSNSコミュニティー画像

● トレードQ&Aコミュニティー

トレード方法について、好きなだけ質問ができるコミュニティーです。トレードの基本はココで身に付けましょう!


● PAチャートQ&Aコミュニティー

PAチャートの使い方でわからない事があったら、こちらのコミュニティーで質問してみてください。


● 売買ポイント探索コミュニティー

どこでエントリーしたら良いのか、また、どこで決済をしたら良いのか、いつも熱い議論で盛り上がっているコミュニティーです。


新着日記

参加している方々が、FXやトレードの事はもちろん、日常や趣味の事など、皆、とにかく好きなように書き込んでくださっています。

また、講習会・セミナー後には、学んだことをみんなでシェアしようと、会員の方々が画像つきで日記を書かれたりしていますので、講習会・セミナーに参加する事ができなかった方には、とても貴重な情報だと思います。

是非、注目してみてくださいね。


日記を読んでいて、もし、気になる方がいらっしゃったら?

そんな時は、「マイフレンド」申請して、お友達になってみてください。

そんな感じで、インターネット上のSNS内だけでなく、現実の世界でも本当に仲良くなった方々は、たくさんいらっしゃいます。

また毎日のトレードでの疑問や、会員の方々、スタッフが日々、考えていることなど、毎日、日記が更新されていますので、毎日チェックすると、面白いと思いますし、とても勉強になると思いますよ。

会員の方は list_orange会員限定SNSへログインする


チャートマスターSNSで交流を深めたあとは、実際にセミナー・講習会に参加してみてください。

いつもSNSでやり取りしている人たちとの出会いがあなたを待っています。

インターネットの上だけでなく、リアルでの仲間作りをチャートマスターは応援しています。

記述日: 2009年03月31日

初めての方はこちらから 初めての方はこちらからどうぞ 無料FXコンテンツ 無料FXノウハウ動画 オススメFX証券会社

お客様の声

※株式会社チャートマスターは、関東財務局に登録し、金融商品取引法に基づき営業させて頂いております。 講習会情報 講習会情報

次回の開催予定日


チャートマスタースタッフによるオススメFX書籍
チャートマスター式 今日の為替分析

4月20日の笹田相場

4月20日の笹田相場

>>続きを読む



My Yahoo!に追加

Add to Google

本サイトでは、ご利用される皆様の個人情報に関わる重要な情報のやり取りをするページには、SSL暗号化プロトコル(通信規約)を使用しています。