FXシステムトレードソフト:投資顧問のPAチャートで為替相場分析:FX投資顧問会社チャートマスター:【PAチャート】一流トレーダー並みのテクニカル相場分析を

ホーム > オススメFX書籍 > ゾーン

ゾーン

チャートマスターではマインドを強調しています。

投資家自身の心理の強化が勝つトレーダーへの第一歩だと考えています。

マーケットを先読みして勝とうとするのではなく、

自分自身に打ち勝つことが何よりも重要なのです。

初心者にはなかなか分からないことだと思います。

システム、売買の方法などテクニック的なものを求める人にとっては、

この本は非常に回りくどく聞こえるかもしれません。

ただどれだけ素晴らしいトレード手法であったとしても、

それを行う人間の感情が邪魔をしていてはどんな手法も意味がありません。

チャートマスターの会員さんで勝っている人は、

間違いなくこの「ゾーン」状態に達している人であるのです。

どうしても読んで欲しい一冊がこの「ゾーン」です。

この本を読むことで、

心理的作用がもたらす悪影響の原因は何なのかがわかり、

その対処法も理解できるのではないでしょうか。

この本、ゾーンの作者、ダグラスは、

FXで勝者になるためには、トレードを確率的視点から考察し、マーケットは確率の世界であることを知り、

適切な中立状態の信念を取り入れて「勝者の心構え」を持ち、

1回のトレードの勝敗に一喜一憂することなく、淡々とトレードできる境地になる必要がある。

「ゾーン」の境地を得る必要があると主張しています。

勝つ確率の高いタイミングでエントリーした後は、

ただ単純に損少利大の回数を重ねて、その得失差による利益を増大させていくだけなのです。

この本の最後の章には、勝てるトレーダーになるための売買演習の方法があります。

この売買演習で、「規律」「忍耐」「一貫性」を身に付けて下さい。

メンタルの部分、マインドをどう強化するのかは教えてくれる本がありませんでした。

それをこの本は教えてくれます。

心理面、マインドの強化法を順に解説してくれています。

マーケットが発する情報はポジティブでもネガティブでもないのです。

中立なのです。

それをネガティブに感じるのは、情報を受け取る人の受け取り方次第なのです。

情報を中立に捉えて、いかにスムーズにトレードを行うかといったことを解説してくれています。

あなたのマイナスの信念をプラスの信念に変換できるか・・・

これができるかどうかが、勝てるトレーダーになるか、負けるトレーダーになるかの分かれ目です。

この本で、マインド、勝てる心理、「ゾーン」の境地を手に入れて下さい。

記述日: 2009年06月18日

チャートマスター式 今日の為替分析
初めての方はこちらから 初めての方はこちらからどうぞ 無料FXコンテンツ 無料FXノウハウ動画

お客様の声

講習会情報 講習会情報

次回の開催予定日


チャートマスタースタッフによるオススメFX書籍
チャートマスター式 今日の為替分析

1月14日の笹田相場

1月14日の相場分析です。

>>続きを読む



東北地方太平洋沖地震義援金報告



My Yahoo!に追加

Add to Google

本サイトでは、ご利用される皆様の個人情報に関わる重要な情報のやり取りをするページには、SSL暗号化プロトコル(通信規約)を使用しています。