FXシステムトレードソフト:投資顧問のPAチャートで為替相場分析:FX投資顧問会社チャートマスター:【PAチャート】一流トレーダー並みのテクニカル相場分析を

ホーム > オススメFX書籍 > NLPトレーディング

NLPトレーディング

トップトレーダーを目指す人のための自己啓発書。

著者はNLP(神経言語プログラミング)のプラクティショナーであり、臨床催眠療法家です。

NLPを活用したトレードの思考法ですが、

要するに心理学の一種と考えていいでしょう。

トレードの障害となる、メンタルバリアを克服するためにその活用法が語られています。

例えば・・・

・トレードしていて壁を越えられない人が脱皮するためには?

・ネガティブな感情(損切りしたくない、テストしたくないなど)を

 ポジティブな感情に変えて、投資の世界で生き残っていくためのヒントはあるの?

といったものから、

・健康維持の重要性

・自分に報酬を与えることの重要性

・眼精疲労や腰痛へのアプローチ

・幼年期に構成された自己が将来その人に及ぼす影響

・トレードから逃避してしまう時の対処法

・家族からの影響

といったものまで、多岐に渡ります。

売買システムそのものよりも、

運用する人の心理がとても重要になってくる。

NLPによって、成功者の心理パターンをモデリングするのは有意義であることを教えてくれます。

これを読めば、

勝利を手に入れるな過程でぶつかるさまざまな困難に立ち向かって行けることでしょう。

メンタル面で成功者になれない原因、成功者になっても転落するその原因を考えさせてくれる、

チャートマスター某スタッフも絶賛の一冊です!

記述日: 2009年07月01日

チャートマスター式 今日の為替分析
初めての方はこちらから 初めての方はこちらからどうぞ 無料FXコンテンツ 無料FXノウハウ動画

お客様の声

講習会情報 講習会情報

次回の開催予定日


チャートマスタースタッフによるオススメFX書籍
チャートマスター式 今日の為替分析

1月14日の笹田相場

1月14日の相場分析です。

>>続きを読む



東北地方太平洋沖地震義援金報告



My Yahoo!に追加

Add to Google

本サイトでは、ご利用される皆様の個人情報に関わる重要な情報のやり取りをするページには、SSL暗号化プロトコル(通信規約)を使用しています。