FXシステムトレードソフト:投資顧問のPAチャートで為替相場分析:FX投資顧問会社チャートマスター:【PAチャート】一流トレーダー並みのテクニカル相場分析を

ホーム > オススメFX書籍 > 【番外編】 あと三年で、日本は江戸になる

【番外編】 あと三年で、日本は江戸になる

株式会社チャートマスターは、『歴史』を抜いては始りません。

社長を筆頭に、全員が大の歴史好き。

もし社長の好きな本の紹介コーナーであれば、司馬遼太郎、三国志が並んでしまいます・・・

ある意味”マインド”として重要視している部分であるかもしれません。

世界の歴史もさることながら、日本の歴史も深い。

チャートマスター~優樹塾~でお馴染み、

塾長であり、専務取締役の根崎優樹が皆さんにお薦めしたい一冊です。

海外生活が長いだけに、日本の良さを再確認している塾長です。

そして日本が世界に誇るものをみんなにも再確認してもらいたいと考えているのです。

「えっ、世界が江戸になる?!」

・・・とインパクトのあるタイトルですが、

テーマは江戸時代の日本に学ぼうという内容で展開。

日本の過去からの財産と現在まで積み上げられた実績が満載されています。

学校の歴史教科書にも江戸時代のリサイクル社会,ファストフード,高度な教育などが紹介されるようになってきていますが、

・文化

・インフラ整備

・地方間格差の是正

・美意識が生む人気商品

・LOHAS

・人脈

などをキーワードに、日本のパワーの源泉を本書から学びとっていただけるでしょう。

江戸時代については海外の研究者も増え、ブームとなりつつあります。

本書は「エドナイゼーション」入門書と呼ぶべき仕上がりです。

日本人のルーツを探す旅へ出掛けてみてはいかがでしょうか?

記述日: 2009年07月06日

チャートマスター式 今日の為替分析
初めての方はこちらから 初めての方はこちらからどうぞ 無料FXコンテンツ 無料FXノウハウ動画

お客様の声

講習会情報 講習会情報

次回の開催予定日


チャートマスタースタッフによるオススメFX書籍
チャートマスター式 今日の為替分析

1月14日の笹田相場

1月14日の相場分析です。

>>続きを読む



東北地方太平洋沖地震義援金報告



My Yahoo!に追加

Add to Google

本サイトでは、ご利用される皆様の個人情報に関わる重要な情報のやり取りをするページには、SSL暗号化プロトコル(通信規約)を使用しています。