FXシステムトレードソフト:投資顧問のPAチャートで為替相場分析:FX投資顧問会社チャートマスター:【PAチャート】一流トレーダー並みのテクニカル相場分析を

ホーム > 新着情報

【モニター募集】専業トレーダー育成講座 

      

記述日 : 2013年11月25日

PAチャートのアクセス障害が復旧しました 12/17

関係者各位

日頃からチャートマスターのサービスをご利用いただきありがとうございます。

PAチャートのアクセス障害に関して、アメリカ本部と連絡がとれました。
それによりますと、原因はサーバー不具合によりチャートが不安定になっていたようです。

今現在は復旧しているとのことですので、
これを以って、ユーザー様へのご報告とさせていただきます。

今後ともチャートマスターをどうぞよろしくお願い致します。

記述日 : 2008年12月18日

PAチャートのアクセス障害について 12/17

関係者各位

日頃からチャートマスターのサービスをご利用いただきありがとうございます。

今現在、PAチャート正規版で通信状態が不安定になっております。
原因究明のためただいまアメリカ側に
状況確認を行っております。

会員様方へは多大なご迷惑をおかけしておりますが、
なにとぞご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

なお、復旧のめどが立ち次第ご連絡させていただきます

記述日 : 2008年12月18日

11月22~24日の対応について

こんにちは、チャートマスターです。

11月22日(土)~24日(月)まで福島合宿にスタッフ一同参加いたします。
現地ではネットが繋がらない状況になるため、メールなどの対応が25日以降にな
ると思われますので、ご了承下さい。

以上の件、よろしくお願い致します。

記述日 : 2008年11月17日

SNSの携帯での閲覧方法について

関係者各位

日頃からチャートマスターのサービスをご利用いただき
誠にありがとうございます。

SNSの携帯での観覧方法について以下に記載いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

チャートマスターSNSのトップページの一番上のツールバーに
『設定変更』と書かれたアイコンがありますので、そのアイコンをクリックして下さい。


その中の上から3段目に『設定変更』と書かれた項目の一番上に
『携帯メールアドレス』と書かれた項目があります。


『携帯アドレス設定ページへ』と書かれた所をクリックしますと、
携帯電話のメールアドレスを入力するボックスがありますので、
その中へご自分の携帯電話のメールアドレスを入力して
『送信』と書かれたアイコンがありますので、クリックして下さい。

※ドメイン指定受信を設定されている方は、
「sns@sns.chartmaster-sns.com」からのメールを受信できるように指定してください。


そうしますと、携帯電話にチャートマスターSNSから自動的にメールが届きます。
そのメールにURLがありますので、そのURLをクリックすると、
携帯版チャートマスターSNSにジャンプ出来ます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

以上になります。

今後ともチャートマスターをよろしくお願い致します。。

記述日 : 2008年06月27日

優樹塾DVD販売開始しました!!

関係者各位

日頃からチャートマスターのサービスをご利用いただき
誠にありがとうございます。

このたびチャートマスターより投資用DVDが発売されました。
タイトルの通り、「優樹塾」となっております。

そこで、ご購入後2~3営業日以内にチャートマスターよりメールが送られて行く形となっていますが、
ご購入者のお使いのメールの設定等でうまく届かない場合もあります。

ですので、ご購入後2~3営業日以内にメールが届いていない方は、
お手数ですが下記に記載いたしましたチャートマスターのメールアドレスへご連絡下さい。

e-mail
info@chartmaster.jp


今後ともチャートマスターをよろしくお願いいたします。


記述日 : 2008年06月27日

チャートマスターSNSについて

関係者各位

いつもチャートマスターのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

チャートマスターのSNSについてご連絡いたします。
今月からPAチャート正規版の方を対象にチャートマスターSNSを開設させて頂きました。

開設記念としまして、特別に黒船再来FX購入者の方と、
PAチャートLite購入者の方にも、1ヵ月間の期間限定ではありますが、
お試しで招待状を送らせて頂いてます。

そこで、このSNSから招待状を送っているのですが、
稀にお使いのプロバイダや使ってるメールアドレスによっては届かなかったり、
迷惑メールに入ってしまってる可能性があります。

普段チャートマスターで使っている『@chartmaster.jp』では無く
『@chartmaster-sns.com』のアドレスからSNSの招待状が届く設定になっています。

正規版、Lite利用者、または黒船再来購入者の中で
招待状が届いていない…という方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがinfo@chartmaster.jpまでご一報下さい。

今後ともチャートマスターをどうぞよろしくお願いいたします。

記述日 : 2008年06月11日

チャートマスターSNS始動開始

関係者各位

日頃からチャートマスターのサービスをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

去る6月1日よりチャートマスターSNSが始動いたしました。
PAチャート正規版をご利用の方対象で展開されております。

※SNSとは?
ソーシャルセキュリティサービスの略で、人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型の会員型Webサイトのこと。

掲示板では書けないより突っ込んだ内容や有益な情報、
お客様同士での交流、情報共有を目的としております。
チャートマスタースタッフの人柄も日記を通して垣間見えることが出来ます。

参加方法は正規版契約時にチャートマスターより招待メールが届きます。
そこで登録してもらうことで参加することが可能となっております。

正規版利用者限定サービスとなっておりますので、
あらかじめご了承ください。

今後ともチャートマスターをよろしくお願いいたします。

記述日 : 2008年06月03日

ダウンロードサイトのファイル更新

関係者各位

日頃からチャートマスターのサービスをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

最新版のチャートであるBJ(ブラックジャック)反映に伴い、
ダウンロードサイトのファイルが更新されました。

更新されたのは以下

・ブラックジャック用正規版インストーラー
※最新バージョン3.53.0

・Lite+正規版取扱説明書

・正規版の追加通貨ペアpgeファイル

ご確認ください。

なお、最新版チャートはRFの画面が大幅に変更されております。
主な変更点は以下。

・ダイヤチャートページが無くなり、ワイルドカード10分に変更

・平均足チャートに黒いキャンドルが出る

・同チャートに色つき移動平均線が出る。

・同チャートに緑と赤のダイヤが出る。

更新するとダイヤが消えてしまうため、
更新せずに過去(バージョン3.52.0)のチャートを使うこともできます。
※今後の状況によって、過去のバージョンは動作不可になる可能性もあります。

お好きな方を利用してください。

今後ともチャートマスターをよろしくお願いいたします。

記述日 : 2008年06月03日

サーバートラブルに関する情報開示

サーバートラブルに関する情報開示

5月12日(月)に、アメリカ本部のメインサーバーにトラブルが発生し、13日午前中まで
PAチャートが機能せず、会員の皆様には多大なご迷惑をお掛けしました。

改めましてお詫び申し上げます。

PAチャートは、米国の投資教育機関であるCFGグループで、講師兼プロトレーダーとして活躍していたScott Barkleyが、数名の仲間と独立し、開発・販売を始めたものです。


会社自体は、所謂ベンチャー会社で、規模も小さく成長過程にあります。
2007年後半から、米・欧・日本の3極に於いて、会員数が予想以上の伸びをしておりそれに対処すべく、逐次対応しておりますが、なかなか100%とは行かぬ現状です。


以下に、過去のサーバートラブルとその原因・対処法を開示いたします。
トラブルが発生する度に、新たな対策を講じておりますが、何分発展途上で力不足は
否めません。


ただ、発展途上だからこそ、今後も伸び続ける可能性を秘めております。
新しいトレード法をPAチャートに盛り込むべく日夜研究を続けておりBJ(ブラックジャック)という新しいトレードと新バージョンPAチャートが、既に我々の手元には届いております。

現在は、検証作業の最終段階に入っており、近々ご紹介できると思います。


至らぬ点は多々あるかと思いますが、若く可能性のある会社を皆で育て、
皆で稼いで行こう。という寛大なお心でお付き合い頂ければ幸いです。


----- サーバートラブル履歴 ----

   (期間)             (原因)            (対処)
2007年11月5~8日   急激な会員数増加      外注サーバーの台数増加

2008年4月23日   外注サーバーの為、保全不備 修復(自前サーバー検討開始)

2008年5月12日   自前サーバーへの移管トラブル 自前に移管し回線等の強化


現時点では、回線の強化を含め移管作業の完了を目指しておりますが、45日~60日の日数を要する見通しです。

7月中には完了し安定した状態を確保できると思いますので、よろしくご理解のほどお願い申しあげます。

(株)チャートマスター
代表取締役 根崎一男   

記述日 : 2008年05月14日

取扱説明書を一新しました!!

関係者各位

PAチャートLite,正規版のそれぞれの取扱説明書を一新しました。

各ダウンロードサイトに保存してありますので、ダウンロードしておいてください。

ファイル名はPAchart_manual(Liteは~manual_L).pdfです。

なお、過去の取説も管理上データが存在してありますが、
折を見て削除いたします。

今後ともチャートマスターをよろしくお願いいたします。

記述日 : 2008年04月16日

会員専用掲示板をサイト画面上部に追加しました。

会員専用掲示板をサイト画面上部に追加しましたのでお知らせします。
会員専用掲示板
今後とも、宜しく御願いします。

記述日 : 2008年03月18日

掲示板はコチラから!

※ 会員専用掲示板はコチラ ※

http://pachartbbs.progoo.com/bbs/?mode=tree&page=1

記述日 : 2008年03月17日

Webサイトをリニューアル致しました。

株式会社チャートマスターのWebサイトをリニューアル致しました。
今後ともご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

株式会社チャートマスターチャート一同

記述日 : 2008年03月15日

チャートマスター式 今日の為替分析
初めての方はこちらから 初めての方はこちらからどうぞ 無料FXコンテンツ 無料FXノウハウ動画

お客様の声

講習会情報 講習会情報

次回の開催予定日


チャートマスタースタッフによるオススメFX書籍
チャートマスター式 今日の為替分析

1月14日の笹田相場

1月14日の相場分析です。

>>続きを読む



東北地方太平洋沖地震義援金報告



My Yahoo!に追加

Add to Google

本サイトでは、ご利用される皆様の個人情報に関わる重要な情報のやり取りをするページには、SSL暗号化プロトコル(通信規約)を使用しています。